2015年4月21日火曜日

ひとりじゃなにもできない

我が家の庭のハナミズキがとてもきれいに咲いています。久しぶりの青空に向かって輝いていました。庭の手入れをしてくれる大家さんに感謝です。

今年の夏で高松に住むようになって4年になります。その間嬉しい事も、嬉しくない事もたくさんありました。誰も知らない場所で個人事業主として暮らしていこうと、とにかくがむしゃらで正直周りが見えていなかったように思います。個人事業主なんだから自分ひとりでなんとかしないと!そう自分に言い聞かせて、肩ひじを張って生きていました。そして気づきました。ひとりの力なんて微々たるもので意味がないということを。

ずっと自分の力で何とかできると勘違いしてたんです。
悲しい勘違いですね・・・。残念なやつです。

これに気付いてから、正直凹みました。凹みましたけど、おかげで決心できました。これからは協力できる自分、そして協力してもらえる自分になろうと。これまで私の勘違いな行動で不快な思いをされた方がたくさんいると思います。ひとりひとりにお詫びすることはできないけれど、この場を借りて・・・ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿