2016年11月7日月曜日

益子陶器市


以前から一度は行きたいと思っていた益子の陶器市に行ってきました!お天気にも恵まれ、栃木の秋をたっぷり堪能。陶器市は想像以上の規模で、これでもか!というくらいのお店の数にびっくり。小道の奥や裏手にもお店があり、陶器だけではなく雑貨や食べ物、古道具なども販売していてワクワクしっぱなしでした。とても一日では回り切れないほどでしたが、せっかくなのでくたくたになるまで歩き、お目当ての作家さんのお皿もゲット!ずっと行きたかった古道具屋さんへも足を運んできました。オープンしたての益子の道の駅にも寄り道もできたし、美味しい餃子も食べられたし、すっかり栃木の虜になりました。あーまた行きたい!
2軒のビジネスホテルに泊まったのですが、どちらのホテルも朝食がとても美味しかったのが印象的でした。部屋は少し難があっても、朝食でこれだけカバーできれば満足度は上がるなぁとつくづく感心させられました。やっぱりとんがり(自分たちのホテルの特徴となりえるもの)を作るって大事だな・・・なんてことも考えた旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿