2015年2月23日月曜日

考えること

最近の我が家の静かなブームがこれ。
育った場所も年代も違うけれど、偶然夫婦そろって子供の時によく遊んでいたダイヤモンドゲーム。突然懐かしくなって高松市内のおもちゃ屋さんを回ったけれど、結局見つからずネットで購入しました。久しぶりのボードゲームは新鮮で、頭を使います。負けず嫌いの私は何とか勝ちたいと今までなら面倒で考えなかったような作戦まで考えるようになり、すると勝てるようになってにひにひ。

で、その時にハッとしたんです。

「あ、今まで考えることをやめてたな」

と。ここ数年、ずっとモヤモヤとしたものが心にあってネガティブになることが多かったのは、何やってるんだかと自分を責めるわりに何も考えてこなかったからだと。面倒だし、自分には直接関係ないしとか色々自分に自分で言い訳して。そして考えるのをやめたら、動くのも止まってました。

考えること、再開しました。ようやくです。まだゆっくりです。

ダイヤモンドゲーム、3人目のプレーヤー募集中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿