2015年2月26日木曜日

トライアングルハッピーホテルになろう

『トライアングルハッピーホテルになろう。』

これが実夢図舎を立ち上げた時に掲げた理念です。
当時は、ホテルと言う場所を、経営者もそこで働くスタッフも、もちろんお客様もハッピーになる場所にしたいという気持ちでした。今はと言うと・・・理念自体は変わっていませんが少し変化しました。以前は『お客様・経営者・そこで働くスタッフ』というトライアングルでしたが、今は『お客様・スタッフ(経営者も含む)・地域』というトライアングルになりました。そのホテルだけがハッピーなのではなく、地域もいっしょになって元気にそしてハッピーになること。この地に住むようになってその大切さに気付かされました。

また、実夢図舎の役割は以前はお手伝いという位置づけでしたが、今はトライアングルハッピーな場所をみんなと共に作っていきたいと思いますので、トライアングルで言うスタッフの立場ですね。

まだ何も動いていないけれど、考えるだけでワクワクします。
久しぶりです、この感覚。

0 件のコメント:

コメントを投稿