2016年7月28日木曜日

かがわ創業塾

ここ一か月、かがわ創業塾に参加していました。かがわ創業塾とは、香川で創業を目指す人に向けて必要な知識を得るための講義を受けられるもので香川県が主催しています。参加していた方は若い方ばかりなのかと思いきや年齢層は幅広く、みなさんの意欲に驚きました。いくつになっても気持ちがあれば遅いことなんてないんですよね。すっかり刺激を受けて、自分の考えの甘さに辟易しながらも何とか受講し続けました。受講した内容もとても勉強になったけれど、それ以上に同じ意欲を持った人たちと時を共有できたことが自分にパワーを与えてくれた気がします。

まだまだ私もがんばろう!そんな気持ちになりました。

ちなみに会場となったかがわ産業支援財団では“よろず支援拠点”というものがあって無料で相談に乗ってくださるそうです。創業塾に参加する前はダメ出しとかされそうで躊躇していたんですが、これからはどんどん利用させてもらおうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿