2015年3月21日土曜日

縁を紡ぎたい。

今日はぽかぽか陽気でしたね。かけうどんを食べて、「あー温まるー」じゃなくて「暑い」と思ってしまうほどでした。陽気に誘われて、今日は家の植物たちのお手入れ。ついでに野菜の種も蒔きました。大きく育ってね。
家にいることが多いこの頃、それでも全く退屈しないのはいいことなのか?ひきこもりなのか?とちょっと考えてしまうほどですが・・・飽きないんですよねーこれがまた。基本的に世界で一番好きな場所は自分の家です。
ただリアルに人に出会うことが少ないのはちょっと問題かも?正直、このところ人と関わるのが苦手(というか恐い)だったんです。人とのご縁をうまく紡げない。そんな悩みを抱えていて。今までの自分の行いを反省しながらモヤモヤ。今でも解決方法はわかりませんが、目の前の人を大切にすることからはじめてみようと思います。もう春だけど、今年は人とのご縁を大切にする年にできたらいいな。いや、したい!いや、する!日々葛藤です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿