2015年3月23日月曜日

好きなお店

昔から洋服よりも生活雑貨のお店を巡るのが好きです。買うものといったら、飾るものよりも生活で使える実用的ものが多いです。今日は久しぶりにpatioさんに行ってきました。器と暮らしのものを扱っているセレクトショップで、お値段もお手頃なのがうれしい。定期的に通っています。今日の戦利品は・・・
これ、何だかわかりますか?
正解は、竹のはけ。生姜などをすりおろした時におろしがねに残ったのをとったり、すり鉢の間につまった胡麻をとったりするものらしいです。あれってけっこうとれないですよね。まだ使っていないので実力のほどはわかりませんが、試すのが楽しみです。
もうひとつは、奈良の蚊帳でつくった台ふきとハンカチ。まだ糊が付いているのでパリッとしていますが、糊をとるとものすごーくやわらかくて気持ちいい。以前、奈良旅行に行った時からのファンで、買いに行きたいなーと思っていたところだったので香川で発見できてラッキーでした!幸せの黄色いハンカチ、お出かけのお供にしまーす。

毎日の暮らしをちょっと楽しくしてくれる、そんなお店です。

<SHOP DATA> patio 〒760-0079 香川県高松市松縄町1052-1


0 件のコメント:

コメントを投稿